2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなものがワイヤレス化するスマートプラグ「Wemo Mini Smart Plug」!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現在は様々なものがワイヤレス化され、どんどん便利な世の中になっていますね。そんな流れを助長させるかのように、さらに様々な家電をワイヤレス化させてスマホやタブレットで操作できるよ…

KDDIとJR東日本が次世代通信回線「5G」の実証実験を実施!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現在普及している4G回線の次世代となる、高速・大容量、低遅延、多接続が目玉の「5G」が注目されています。そんな中、通信大手のKDDIとJR東日本が共同で5G回線の実証実験を行なうようですよ!

折り畳みができるスマホ!?SamsungのGalaxy X!!

みなさんこんんちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 「折り畳めるスマホ」は以前から噂こそされていたものの、その実現の難しさからすぐに話題に上らないようになってしまいました。しかし、この度SamsungからGalaxy Xと思われる端末が登録機関…

離れていても充電できる!?非接触型のワイヤレスチャージャー!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ iPhone8/8Plus/Xからはワイヤレス充電に対応し、充電する度にいちいちケーブルを差し込む必要がなく台座に置くだけで充電ができるということで話題になりましたよね。このワイヤレス充電で、…

携帯ショップの待ち時間が数時間ある理由は??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日に発売されたiPhone8/8Plusで各キャリアで乗り換えや機種変更ユーザーなどが多く殺到していると思います。私も経験があるのですがそういう発売日の日にはキャリアショップでの待ち時間…

これは便利かもしれない・・・キーボードアプリ「Gboard」!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 先日、Googleが提供するキーボードアプリ「Gboard」のiOS版が日本語に対応したとのことで、その便利さが私の中で話題となっています!このアプリの何がスゴイかというと、LINEやiMessage等で…

小型なのに高性能なドローン「SMAO」がMakuakeに登場!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 手の平サイズで重さが40グラムという驚異の小型ドローン「SMAO(シュマオ)」が日本のクラウドファンディング「Makuake」に登場しています!しかもこのドローン、とても高性能らしいんですよ…

世界で最速!?iPhone8Plusを割ってしまった人物!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日から予約が始まったアイフォン8/8Plusですが新しく背面にもガラスを使い、割れやすいのかと思えば今までで最も堅い頑丈なガラスを採用しているようです。が、そのガラスを既に割ってし…

最大15人まで同時に使えてWi-Fiでデータ転送ができる外部ストレージ!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 海外のクラウドファンディングサイト「Indiegogo」にとっても便利な外部ストレージが登場しているようですよ!その名を「YDRIVE」といいます!

AppleがiPhoneの画面修理料金を値上げ!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ Appleの正規修理サービスには本体交換と画面破損修理の2つがあり、このうちiPhone6s~7Plusまでの画面破損の修理料金が約5,000円ほど値上げとなったようですよ!!

iPhoneXの金額12万円、そのお金で他にどんな使い道があるか??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日から予約が開始されたiPhone8/8Plus来月から予約が開始されるiPhoneX(テン)どちらも高価なものですよね。8万円から12万円程ですがこのお金があれば他に何ができてしまうのでしょうか…

これはすごい!スマホと連携できるスマートヘルメット!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ バイクに乗る際に必要となるヘルメット、特にフルフェイスのものになると視界が狭くなってしまって窮屈ですよね。そこで、東京の「Borderless」という会社が開発したフルフェイスヘルメット…

IKEAがARアプリを使って販売促進!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 家具量販店の「IKEA」がAR技術を利用したカタログアプリ「IKEA Place」をリリースしたようです!これにより、部屋の写真を撮影してIKEAのカタログにある家具をスマホ画面内で表示することで…

様々な端末の充電ができる便利な目覚まし時計がIndiegogoに登場!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 海外のクラウンドファンディング「Indiegogo」に6つの充電ポートを兼ね備えた便利な目覚まし時計が登場しているようですよ!その名を「Kurrent」といいます!

海外のクラウドファンディング「Kickstarter」の日本語版サービスが開始!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 当ブログでも以前から様々な製品をご紹介している海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」ですが、こちらのサイトは以前、全てが英語で表示されていたため翻訳機能を使わないとま…

auにて新ネットワーク技術「4CC CA」を提供開始!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ auはAppleから新しく発表されたiPhone7/7Plusの後継機となる「iPhone8/8Plus」向けに、通信回線の混雑対策と高速化を両立させる新ネットワーク技術「4CC CA」の提供を開始するようですよ!

発表もまだ!既に予約待ちをしているユーザーが!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 次期iPhoneの発表があともう数時間で公開され様々な新製品が発表されることを期待し待っているユーザーも多いかと思います。そんなユーザーの中にさらに早くから待ち続けているつわものがい…

「Google Home」が日本で発売!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今話題となっているスマートスピーカーですが、その中のひとつでGoogleが提供する「Google Home(グーグル ホーム)」が10月上旬に日本でも発売されるようですよ!

世界初!?左右で分割されているゲーミングキーボード!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 「ゲーミングPC」は良く耳にする単語でしたが、この度画期的な「ゲーミングキーボード」が11月に発売されることになったようです。 その名を「Freestyle Edge(フリースタイル エッジ)」と…

通信回線が混雑している時に快適なのは?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 市場調査を行なう企業ICT総研が、通信回線が混雑する昼間の時間帯に動画再生を行なった場合の快適度を大手キャリアの3社と格安SIMブランド(MVNO)5社で比較したようですよ! 大手キャリアの…

ポケモンGOを1ヵ月以上プレイすることでストレスが低減される!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 丁度1年くらい前に大人気だったアプリをご存知ですか?AR機能で遊ぶことができるゲームで各地のスポットへ行くことでアイテムが手に入ったり珍しいモンスターを捕まえることができるゲーム…

Android向けにゆうちょ銀行がATM検索アプリを配信開始!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ ゆうちょ銀行は昨日、日本全国にあるゆうちょATMを簡単便利に検索できる公式アプリ「ゆうちょ銀行 ATM検索アプリ」を公開したようですよ!

格安SIM「mineo」が新型iPhone発売に合わせてキャンペーンを開始!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! たまにCMを目にするようになった「mineo(マイネオ)」ですが、新型iPhoneの発売に合わせて音声通話付きのプランで最安410円からのキャンペーンを実施するようですよ!

『スマホ離れ』したい人のための「Phonecell」

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 暇さえあれば・・・暇がなくても気が付けばスマートフォンをいじっている、という方はいらっしゃいますか?また、それを直そうと思っても直せない・・・と思っている方は? そんな方のためのガ…

任天堂SWITCHのソフトは世界で最も苦い!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 今年、任天堂から発売された現在でも爆発的人気がある家庭用ゲーム機任天堂スイッチは従来の家庭用ゲーム機とは違い、持ち運びも可能で外出先でもプレイ可能な携帯ゲーム機でもあります。先…

手の平サイズのポータブル体脂肪計「ONE SMART DIET」!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」に手の平サイズで重量も20グラムと驚きのポータブル体脂肪計が登場しています!その名を「ONE SMART DIET」といい、既に目標金額を大きく越…

「Anker」から完全ワイヤレスイヤホンが登場!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 人気のスマホアクセサリーブランド「Anker」から、以前海外のクラウドファンディングサイトにも登場した「Liberty+(リバティプラス)」という完全ワイヤレスイヤホンが発表されました!

高級車メーカーが超高級スマホを発売!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! イタリアの高級車メーカーとして知られる「ランボルギーニ」が車だけでなくスマートフォンも発売したようです! 名前を「Alpha-One」といい、価格は米ドルで2,450ドル、日本円で約27万円…