2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「タウンWi-Fi」がどんどん便利に!?最新のアップデートで・・・!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 街に溢れる公衆無線LANに自動で接続できるアプリとして話題となった「タウンWi-Fi」ですが、今までは大量のプロファイルをインストールする必要があり、にも関わらず不具合等も多かった…

セブンイレブンでiTunes Card バリアブル購入でキャンペーンを実施!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日6月28日より7月2日まで、セブンイレブンにてiTunes Card バリアブルを買うと、購入した金額の10%分のiTunesコードをプレゼントするキャンペーンが実施されているようですよ! 購入す…

LINEにトーク内容の検索が可能に!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日アップデートされたLINEにて、トークルーム内の単語を検索できる新機能が追加されましたね! このLINEの最新版はiOS・Androidにて共に公開されています。

一足、二足早く中国で『iPhone8』が発売!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 次期iPhoneの開発が進んでいる中で様々な情報や噂が流れていますがまだ公式では発表されてはいなく、実際の詳細については不明とされていますがその中で中国が『iPhone8』を発売しているよ…

悲報?朗報?セガのレトロゲームが無料!だけど・・・

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 一昔前に流行り、ファンの方なら今も持っているであろう家庭用ゲーム機ドリームキャストやメガドライブ用ゲームとして発売されたセガのレトロゲームが海外で無料配信されているようです…

Androidだけじゃない!?macOSにも迫るアドウェア・・・

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今までパソコンといえばWindowsがほとんとのシェアを占めていましたが、ここ最近macOSの普及が進んだ影響かmacOSを対象としたマルウェアがかなり増えているそうですよ!

中国では『無人コンビニ』があるようですよ!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 中国では日本とは変わったコンビ二が存在しており、現在試験・実験最中とのことですが一般に利用することができるようです。日本では対人で商品を購入しますが今回紹介する中国のコンビニは…

MacBookそっくりなAppleStore建設中!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現在シカゴで建設中のAppleStoreが今までにないデザインの建物になるようでそのデザインも面白い独創的なものだったのでご紹介します♪

Apple社内の情報漏えい対策として元FBIや元CIAを雇用している!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 毎週何件もAppleに関するリーク情報が流れていますが発信源はどこなのでしょう?Appleはこのことをどう考え、どう対策をしているのでしょうか。Appleは秘密主義でその秘密を保護するためにC…

LINEモバイルが新しいオプションを発表!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日、格安SIM会社「LINEモバイル」が新しいオプションとして「いつでも電話」と「10分電話かけ放題」の2つを発表しました!

強靭な自転車用キー先行販売限定50個!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 日本のクラウドファンディングサイトでスマートフォンを使って簡単に解錠・施錠ができる自転車用の鍵『ELLIPSE』が販売されています。現在先行販売で限定50個の販売となっていてキャンペー…

カナダの全ての携帯電話がSIMフリー化!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! カナダの通信行政当局は消費者保護の観点から、これから全ての携帯電話のSIMフリー化を義務付け、SIMロック解除の手数料も撤廃することを発表したようですよ!

iPhone6s・iPhone7の落下実験!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 現在の新モデル『iPhone7/7Plus』では新しく耐水機能を搭載しており水に濡れても水没しない・しにくい作りとなっていますが、他の面でも強化されていたんです!1つ前の『iPhone6s/6sPlus』…

LINEも参入!?AI搭載スピーカー!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Amazonが人工知能(AI)「Alexa」を搭載したスピーカー「Amazon Echo」を、Googleが「Googleアシスタント」を搭載したスピーカー「Google Home」を、Appleが「Siri」を搭載したスピーカ…

ドコモの端末購入サポートでiPhone6s/6sPlusが対象に!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! ドコモには12ヶ月以上の継続利用を条件に端末の料金を大幅に割引する「端末購入サポート」というサービスがあり、これにiPhone6s/6sPlusが対象機種として追加されたようですよ!

iOS11リリースによって必要なくなってしまうアプリの存在

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日発表されたiOS11では様々な新機能が搭載されるようですが それら新機能が含まれることで一部アプリではユーザーに使われなくなってしまうもの もあるようです。 個人間で決済可能なアプ…

身代金要求型ランサムウェア「WannaCry」の対策ソフト!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 以前に大きな話題となった、WindowsPCを対象に被害が拡大した身代金要求型ランサムウェア「WannaCry」ですが、これに対しほぼ全ての条件下でデータの復旧を可能にする対策ソフトが株式会…

Youtuberの収益がさらに減少しているようです!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ Youtuberという言葉を耳にした事がある・知ってるという方は多いと思いますが一般的に1つの職業となっていて、その仕事内容も案外過酷なものがあるんですが現在さらに過酷な状態になってい…

ソフトバンクとau、新型iPadproを今月13日より販売!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ ソフトバンクとauでは今月の13日より発売するApple iPad proの予約を開始したようですよ。新しいiPadproでは10.5インチ・12.9インチの画面サイズで64bit A10X Fusionチップを搭載されており…

模型作り好きには2度楽しい!手作りドローン!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 模型制作・飛行機・ヘリコプター好きには欲しいと思う方も多くいるだろう商品をご紹介します! 過去の記事でも紹介はしていますがその商品とはまた別の商品です。ドローン『LIVE CAM DRONE…

これからの暑い時期に活躍しそうな省エネ扇風機がMakuakeに登場!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! またもや日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」の話題です(笑) この「Makuake」に、夏の時期にとっても役立つ羽根のない省エネ扇風機「Windamp(ウィンドアンプ)」が登場し…

iOS11でApple純正カメラアプリでQRコード読み取りが可能に!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 本日の午前2時にWWDC2017が開催され、iOS11の詳細発表と開発者向けベータ版が公開されました。 このベータ版を早速インストールした開発者で「標準カメラでQRコードが読み取れるようにな…

クラウドファンディングサイトMakuakeにハイブリッドバイクが登場!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、自転車とバイク両方の使い方ができるというハイブリッドバイクが登場しましたよ!! その名を「glafitバイク」というようです!

スマホを使ったオンライン禁煙治療!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 日本では喫煙に関する法律や制度によって、禁煙する人が増えてきているように思えます。 しかし禁煙をしてもすぐにまた吸ってしまい、禁煙を失敗してしまったり・・・という方もいらっしゃ…

10未満の子どもはスマホで何をしている・・・?

みなさこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 内閣府が低年齢層の子どものインターネット利用についての実態調査を行なったようで、その結果、対象となった子どもの8割以上が動画視聴をしていることがわかったようです! これは「YouTu…

LINEがマイナンバーカードと連携!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今年の9月から無料通信アプリ「LINE」と政府が運営するオンライン行政サービスが連携するようですね! 今まで影が薄かった「マイナンバーカード」がこれを機に普及するかもしれません!

Gmailに驚きのセキュリティ機能が追加!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Googleは本日、メールアプリ「Gmail」に「スパムメール検出機能」や「社外秘情報の流出を防ぐ機能」等を追加したようですよ!