2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダが2022年にリリース予定の電気自動車がスゴイ!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪ 今年の10/27~11/5まで行なわれていた東京モーターショーで、ホンダがとんでもないクルマを2022年までに開発する予定を発表したようです!それがなんと、たった15分の充電で240kmもする電気自…

GoogleがAndroid向けの通信量節約アプリを本日リリース!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ Googleは本日、「Datally」という通信量を節約するアプリをリリースしました!これによってモバイルデータ通信の通信量を節約することができるようですよ!

自動車のDIYは注意が必要!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 最近『DIY』という言葉が流行ってきましたよね。芸能人のヒロミさんもDIYで家具を作ってしまったりとテレビで以前にしていたのを見たことがあります。その専門分野に特化していない方が独自…

ポケモンGO、ガルーラの次は伝説ポケモンの「ホウオウ」が登場!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日の当ブログで人気アプリ「ポケモンGO」にて行なわれるイベントで、結果次第ではオーストラリアにしか出現しない「ガルーラ」というポケモンが日本でも出現するようになることを運営のNia…

最後の日本産ウールTシャツがクラウドファンディング「Makuake」に登場!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 工場が閉鎖されてしまったため、日本ではもう作ることができない「EIJIウールTシャツ」というものが日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場していますよ!なんとこのウールT…

長く愛車に乗るためにすること!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆車好きの私ですがやっぱり憧れの乗りたい・所有したい車がありますがどれもが平成3~6年製のものでどこか機械にガタがきていたり消耗品交換がうじゃうじゃあるものが多いです。古い車に乗る…

Huluにて12月8日より「スター・ウォーズ」7作品が配信!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 定額動画配信サービス「Hulu」にて12月8日から「スター・ウォーズ」シリーズの7作品が配信されるようです!これは12月15日に劇場で公開される「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を記念したも…

タイヤ交換時の注意点☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 前回に『スタッドレスタイヤの寿命』について記事を投稿しましたがその関連で今回はスタッドレスタイヤ交換時の注意点などについて説明致します。先日にも新潟では雪が降り始め、皆さんまだ…

ターボ付きの自動車とターボなしの自動車の違いとは?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 今回も前回同様に自動車についての疑問について説明していきたいと思います。今回は『ターボ』についてです。私は言われたことがあるのですが『車はやっぱりターボがいいよ!』『パワーがあ…

『雪道はやっぱり四駆!』・・・四駆とは??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 新潟などの積雪が多い県でよく耳にするのが『雪道は四駆が一番!』という言葉。自動車の駆動方式での名称で四駆=4WDという意味です。4WDを詳しく説明すると、『4 Wheel Drive』の略で4つの…

片手で結べる新しい靴紐がすごい!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 日本のクラウドファンディング「Makuake」に、片手で結べる「クイックシューレース」という新世代の靴紐が登場しているようですよ!

LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」がすごい

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 格安SIMブランド「LINEモバイル」はかの人気コミュニケーションアプリ「LINE」を運営している会社でもあります。そのLINEモバイルが用意しているプランの中に「コミュニケーションフリープラ…

Abema TVが「通信節約モード」の提供を開始!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 多くのユーザーに人気のインターネットテレビアプリ「Abema TV」ですが、Wi-Fi環境があるならまだしも外出先で見るとなるとどうしても通信量が気になってしまいますよね。そこで、「Abema TV…

ポケモンGO、日本でオーストラリア限定のガルーラをゲットできる可能性!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 先日ハリー・ポッターをモデルにしたARアプリを発表したNianticが11月20日、ポケモンGOの新しいイベントを発表しました!このイベントは7日間行なわれ、その結果によってはオーストラリアでし…

スタッドレスタイヤの寿命はどれくらい??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 昨日くらいから新潟では雪が降り始めました。この時期に降り始めるのは昨年から考えても早く、コンビニエンスストアへ立ち寄った時に駐車している車のタイヤを見てみましたが7~8割はノーマ…

中古車選びの際の私的チェックポイント☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ みなさんは中古車を買う時はまずドコをみて状態確認をしていますか?多くの方は中古車雑誌や中古車情報アプリでまず始めに走行距離を見るのではないでしょうか。色や装備・駆動方式なども大…

これはすごいかも!?ネックレス型のワイヤレスイヤホン!!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」にとても便利そうなワイヤレスイヤホンが登場していますよ!その名を「ROZEBUDS」と言います!

アプリ『メルカリ』でメルカリユーザー男女4名が出資法違反で逮捕!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ アイフォンやスマートフォンでもダウンロードできるアプリ『メルカリ』ではフリーマーケットアプリとしてメルカリ運営を通して個人売買ができるようになった便利なアプリでリリース直後は『…

スマートフォンユーザーが持つ平均アプリ数は約78個!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ みなさんはお使いの携帯電話(スマートフォン・アイフォン)にどれくらいのアプリをダウンロードしていますか?今回はそちらの統計情報について詳しくお話し致します。

Niantic、ポケモンGOの次はハリー・ポッター!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 今も老若男女に愛されている「ポケモンGO」を運営するNianticですが、次の新作ARゲームとして「ハリー・ポッター:ウィザーズ・ユナイト」というアプリを近日リリースすることを発表したよ…

カードサイズの小型携帯電話『NichePhone-S』

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 今話題の格安SIMが使えるSIMフリーの小型携帯電話『NichePhone-S』がとても便利そうですよ!

有線・無線の両用可能なワイヤレスイヤホン「MIX DUO」がKickstarterに登場!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」に面白いワイヤレスイヤホンが登場したようです! 「MIX DUO」という製品なのですが、なんとこれ、有線と無線を使い分けることができる…

ソニーのロボット『AIBO』が復活!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 1999年に若者の間で流行ったオモチャの『AIBO』という犬型ロボットはご存知ですか?その当時の犬型ロボットは犬というよりもロボットぽく仕上がっていて音に反応して立ち上がったり歩いたり…