2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本がLINEのbot機能を利用した新サービスを開始!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! JP東日本は本日から、コミュニケーションアプリ「LINE」のbotを利用した新サービスとしてJR各線の運行状況やコインロッカーの利用状況を教えてくれる機能の実証実験を開始したようですよ…

アメリカ発着全便で端末持ち込みができなくなるかも!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ アメリカの空港ではテロ対策としてスマホよりも大きな端末の機内持ち込みを全便で禁止するかもしれないようです。過去にテロが起きてしまってからは規制を段々と厳しくしていて、大きな報道…

スマートキーの弱点を突いた新手の車盗難に注意!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 日本にあるほとんどの車が「スマートキー」という離れた場所でも車のロックをしたり解除したりできる機能を搭載していると思います。 このスマートキーの仕組みを利用した新しい盗難の手…

手の動きでも操作が可能な空撮ドローン!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 中国のドローンメーカー「DJI」が凄いドローンを発表したようです! その名を「Spark」といい、手の平サイズでハンドジェスチャーにより操作が可能なようです!!

auが紛失したiPhone等を検索サービス対象機種に追加!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! auには以前から紛失したり盗難にあった携帯電話を探すためのサービス「位置検索サポート」というのを実施していましたが、この度iPhoneやAndroidスマホがこのサービスの対象機種に追加さ…

AI対プロ囲碁棋士の対局!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 今では様々なところで活躍をして今でも尚、技術の発展が期待されている『AI』機能ですが中国ではこのAIを使ってプロの囲碁棋士と対局をしたみたいです。これは生放送で中継されていたのです…

Appleが「5G」の実験を開始!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 昨日のブログでご紹介した次世代通信規格「5G」をAppleが実用化に向けて研究を進めているようですよ!!

次世代通信「5G」って何?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! みなさんのiPhoneの画面左上に「3G」や「4G」と表示されていますよね? あるいは「LTE」かもしれません。 で、今回ご紹介したい「5G」というのは上記と同じ通信回線のことなのですが・・・ …

ドコモで購入したスマホのSIMロック解除条件が緩和!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 5月17日に携帯キャリア大手のドコモが、購入したスマホのSIMロック解除するまでの期間を、場合によってはその日のうちにできるようになることを発表しましたね!

SNS利用者、疲れ・ストレスを感じる割合は約4割

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ みなさんの中でも利用している方が多いと思う各SNSで約4割の方が疲れを感じたりストレスと思うことがあるようです。特にFacebookでは多くの方がそれらを感じており、その理由として『どこま…

脱獄iPhone販売した男、有罪判決!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 脱獄iPhoneをネットオークションに販売した男が逮捕されました。 判決で執行猶予つきの有罪判決とのことです。 iPhoneの改造・脱獄に関して犯罪としてはグレーゾーン。ではどうして逮捕→有…

米国軍事規格の耐久性試験をクリアした頑丈なケースが発売記念セール中!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! Spigen等の有名だったり人気だったりするメーカーにも実は「米国軍事規格」をクリアしたiPhoneケースは複数存在します。 しかし今回ご紹介するケースは頑丈なだけでなく高い透明性と黄ば…

AppleCEOティム・クック氏とランチできる権利オークション落札されました!その落札額は....

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ AppleのCEO(最高経営責任者)のティム・クック氏とランチができるという招待券がオークションにて出品されていましたが最終落札額が決まったようです。この権利は1人限定でランチをするこ…

2年前にエイプリルフールネタで公開した『Smart Boy』が実際に販売される!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 2015年にエイプリルフールのネタとして公開された『Smart Boy』はスマートフォンをSmart Boyに装着することでスマートフォンでゲームボーイがプレイできる商品です。商品には当時のゲームボ…

スプレーを吹きかけることでタッチパネル化してしまう商品を開発中らしいです!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ iPhoneやAndroidにはタッチパネル式が主流で生産・販売されておりみなさんの馴染み深い物になっています。そんな中、どんな物でもタッチパネルに変えてしまう商品が現在開発中らしいですよ…

モノ凄く頑丈な「タフネススマートフォン」が5月下旬から販売スタート!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「スマホを落として画面が割れる」というのはもはや当たり前のことですよね。 「性能だの新機能だのは良いから壊れないスマホを作ってくれ」とネット中で囁かれているくらいですから・・・…

Microsoftがサポート切れのOSに異例のセキュリティパッチ!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 現在Microsoftが提供しているOSはWindows Vistaまでがサポート終了となっており、そのパソコンやOSが使えなくなってしまうわけではありませんが、できるだけサポートが終了しているOSは…

猫好き必見!!「今週の無料App」

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! AppStoreを開くと「お勧めの新着App」や「お勧めの新着ゲーム」が紹介されていますよね? そこからすこ~しだけ下の方を見てみると「注目のAppとゲーム」という項目があり、様々なアプリ…

緊急時のための『Jアラート』設定方法☆

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です! 今、話題のニュースといえば『北朝鮮ミサイル』についてですよね。 もしミサイルが発射された際に緊急で手元の端末に通知をしてくれる 『Jアラート』があるのですがその設定方法が消防庁よ…

AnkerからApple純正品よりも丈夫なLightningケーブルが発売!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 便利なスマホグッズで人気の「Anker」から、Apple純正のLightningケーブルよりも12倍も丈夫なLightningケーブル「Anker PowerLine Dura ライトニングUSBケーブル」が発売されたようです…

テレビCMから流れる超音波からこっそりデータを収集するアプリが大量に・・・!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneではなくAndroidのアプリストア「Google Play」で配信されているアプリ200件以上の中に、テレビCMから流れている超音波をこっそり受信して位置情報などのデータを収集する仕様が埋…

『スマホ育児』実際どうなの??

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 子育てのあやし道具として『スマートフォン』を使用させる『スマホ育児』と言われるものがあるのですが実際はどうなのでしょうか? スマホを使ってあやすことはできますが脳の伝達などに影…

超小型のハイスペックパソコン「GPD Pocket」

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 「GPD Pocket」は画面サイズ7インチ(1920×1200)、本体重量480グラムという超小型のモバイルPCです! この物凄いパソコンがなんと、昨日もご紹介したクラウドファンディングサイト「Mak…

クラウドファンディングサイトから2種類の面白そうなスピーカーが・・・!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」に2つの面白そうなスピーカーが登場していますよ! 1つは既に募集が終了してしまっていますが「CorkSpeaker」といい、もう1つはスマホを…

Appleで限定販売!!折り畳み可能な自撮り専用ドローン!?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! AppleStoreでちょっと変わったものの販売が開始されたようですよ! その名も「Hover Camera Passport ドローン」です!

『BananaPhone』名の通りバナナの電話!!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 面白おかしいクラウドファンディング出資を募集している商品を見つけたのでそちらをご紹介します!

GoogleMapがいつの間にかとっても便利に・・・!

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! iPhoneにはApple純正アプリの「マップ」がありますが、私にとってこのアプリは少し使い辛いので「GoogleMap」を使っています。そこで、この「GoogleMap」を使っていてふと気付いたのです…

LINEのキャンペーン、もしかして失敗・・・?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!! 今や必須のコミュニケーションツールとなっている「LINE」ですが、5月1日から実施しているキャンペーン「LINEのグリーンウィーク」で「みどりくじ」というものを友達に送ることで100円~…

現在話題になっている地毛証明書とは?

みなさんこんにちは。 iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆ 今話題になっている『地毛証明書』についてご説明します。高校生の頃に頭髪検査はありませんでしたか?『パーマかけているだろ!』と私も毎回注意されていましたが天然パーマだったのでどう…