auにて新ネットワーク技術「4CC CA」を提供開始!?

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪

 

auAppleから新しく発表されたiPhone7/7Plusの後継機となる「iPhone8/8Plus」向けに、通信回線の混雑対策と高速化を両立させる新ネットワーク技術「4CC CA」の提供を開始するようですよ!

 「4CC CA」とは現行の4G LTEWiMax 2+という2種類で4つの回線を同時に利用し、受信最大が558Mbpsという高速通信を可能にした技術です。

なお、「558Mbps」というのは理論値であり、実際に測定した速度は55~108Mbpsだったようなのでどこまで高速化しているかはわかりませんが、混雑回避に役立つことには変わりなさそうです。

この「4CC CA」はこれから発売される予定のiPhone8/8Plusでのみ利用可能となっており、東京・神奈川・大阪・京都などの一部エリアから開始され、順次拡大していく予定となっています。

iPhone8/8Plus以外のスマホでも対応するのかどうか、または近い将来に実用化されると見られている「5G」の通信回線が使われるようになったら「4CC CA」はどうなるのか等気になることは色々ありますが、通信の高速化と混雑回避は助かりますね。

うーん・・・今iPhone8にするべきかiPhoneXまで約2ヵ月待つべきか、ちょっと迷っちゃいますね(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692