100円SIM!?NTTコミュニケーションズが法人向けに提供開始!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

NTTコミュニケーションズが個人ではなく法人向けに、とても画期的な格安SIMとして100円SIMの提供を7月3日に開始したようですよ!

このSIMや低価格なだけでなく独自回線を利用しているため情報漏洩に気を付けなければいけない企業にお勧めのサービスとのことです!

 100円SIM初期費用で500円ほどかかってしまうものの次の月からは月額100円で利用可能になっていますが、月々の通信容量は1MBまでとなっており、そこから1MB超過する毎に100円が追加されるようになっています。

なので100円SIMというよりは、使えば使うほど料金が増えていくSIMですね(笑)

ただ、前述にもあるように一般的に使われているインターネット回線ではなくNTTコミュニケーションズ独自の回線を経由することから強固なセキュリティに守られており、サイバー攻撃等の情報漏洩の恐れがありません。

 

また、「法人向けに」とあるように複数のSIMカードを専用のポータルサイトを使って管理することができるようになっており、データ通信量の確認はもちろんSIMカード利用のオン・オフまでできるようになっているようで、他のシステムと連携することで自動で管理することもできるようです。

 

さらにさらに、この100円SIMはマルチキャリア接続が可能となっているため、1つのキャリア回線が接続不能になってしまっても他のキャリアの回線に接続して通信を開始するため、いつでもどこでも安定して通信を行なえるようになっているとのことです。

マルチキャリア接続とは要するに、複数のモバイル回線に接続できるということです。つまり最初はdocomoの回線を使っていたとして、それがダメになってしまったらauの回線に接続し直して通信を継続する、みたいなものですね。

 

よく考えてみるとこれってすごいですよね。安全で安定して使えて管理も楽、となれば法人だけでなく色々な場面、用途で使えると思います。

まあコスト面を考えれば、月々1MBしか使わないというのは無理に等しいのでそこだけがネックになると思いますが・・・。

また、管理等の面でも一般の個人が使うにはちょっと面倒そうですね(笑)

そういう意味では法人向けで良かったのかなと思います。

 

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692