将来オリンピック種目に「ゲーム」が追加されるかも・・・!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

将来・・・というか7年後の2024年から、e-Sportsと呼ばれる所謂「テレビゲーム」オリンピックの正式種目として追加されるかもしれない、という噂があるようです!

7年後というともうすぐのように感じられるかもしれませんが、iPhoneで言うならばiPhone3GSがiPhone7になるくらいの期間なので結構遠い未来かもしれません。

 そもそもe-Sportsとはエレクトロニック・スポーツの略で、複数のプレイヤーが対戦するコンピュータゲーム・テレビゲームのことを指すので、e-Sports」と一口に言ってもそれが格闘ゲームなのかスポーツゲームなのFPSの戦闘ゲームなのかはわかっておらず、強いて言えばそれら全てがオリンピック種目の候補になる可能性があるということになります。

まあ現在では「プロゲーマー」と言われるテレビゲームのプロ集団が存在するくらいなので、このようなことになるのもおかしくはない・・・かもしれません(笑)

また、現在はVRゲームもだんだんと広まってきており、2020年頃には次世代の高速通信回線「5G」が普及するとも言われているので、さらに進んだ将来ではVRゲームがオリンピック種目に追加されているかもしれませんね!

そうなると・・・もう完全にマンガの世界ですね(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692