ポケモンGOイベントで横浜みなとみらいが大混雑!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

横浜のみなとみらい地区では一時期話題となったアプリポケモンGOピカチュウ大量発生チュウ」というイベントが8月9日から行なわれており、同時にポケモンGOを運営するNianticが開催する1周年記念イベントも14日に行なわれていました。

これらのイベントの影響で、みなとみらい地区は大混雑だったようですよ!

ポケモンGOの 1周年記念イベントといえば、以前にアメリカのシカゴで行なわれたイベントが大失敗に終わったことが話題になりましたよね。なんでも2万人のプレイヤーが集まったせいか、アプリのサーバーがダウンしたりインターネット回線がパンクしたんだとか・・・。

当然、横浜で行なわれたイベントでも一時は同じようなことが起こってしまったのだそうです。

そこで、使用されるインターネット回線を分散させるために指定会場のみに出現するはずだったレアポケモンの出現エリアをみなとみらい一帯に拡大したところ、無事に接続は回復したようなのですが・・・ひとつのエリアに集まっていたイベント参加者が広がった影響で、みなとみらい地区は大勢の人で大混雑してしまったようです(笑)

失敗しなかったことを賞賛すれば良いのか混雑を引き起こしてしまったことを批判すれば良いのか迷ってしまいますが、少なくとも参加者が楽しめたのであれば良かったのではないでしょうか?

ただ人混みが苦手な私としてはこのようなイベントを新潟で行なって欲しくはないですね・・・(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692