色んなものがワイヤレス化するスマートプラグ「Wemo Mini Smart Plug」!?

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

現在は様々なものがワイヤレス化され、どんどん便利な世の中になっていますね。
そんな流れを助長させるかのように、さらに様々な家電をワイヤレス化させてスマホタブレットで操作できるようになる「Wemo Mini Smart Plug」というものが登場していますよ!!

 これは名前にもある通り「スマートプラグ」なので、このプラグに接続されている家電製品をスマートフォンのアプリで管理操作ができるようになるというものです。

つまり、最初からスマート化されている家電でなくても、一昔前のコンセントを差し込むタイプの家電であればこのプラグに接続すれば電源の操作が可能になるのです!

また、このプラグを使って行えるのは遠隔での電源ON・OFFに限らず、アプリを使って好きなタイミングでON・OFFをさせるスケジュール設定もできるようです!つまりタイマー機能ですね…!

なお、この「Wemo Mini Smart Plug」はアマゾンのAlexaとGoogleアシスタントにも対応しており、音声による指示もできるようになっているとのことです。

一昔前の家電でもこのプラグにコンセントを差し込むだけでスマート化されてしまうというのは驚きですよね!

うーん、欲しい…(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692