Appleから放熱機能つきのケースが発売されるかも!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

iPhoneを使っていて本体がかなり熱くなってしまうことはありませんか?

容量の重たいゲームアプリやデータの移動、複数のアプリのアップデートなどをしていると熱を持ってしまいますよね!

そんな時のために、Apple放熱機能付きのケースの特許を申請したようですよ!

 iPhone発熱する要因としては、「処理速度が速くなるほど発生する熱が大きくなる」傾向があり、他にも充電中にも発熱する場合があります。

この「発熱」というのはiPhoneの処理速度を低下させたり、最悪の場合には発火したり爆発してしまうこともあるので実は甘く見てはいけないのです。

そこで、AppleiPhoneに付けることで効率よく放熱ができるケースの特許申請を2015年に行なっていたとのことです。

また、同時期にiPhone内部の熱を排出する構造の特許も申請していたようです。

私も含めて、iPhoneが熱を持っても「お、なんか暖かいな?」くらいにしか思わない程度の発熱でも行き過ぎてしまえばGalaxyNote7の時に起こったような問題に発展してしまうこともあります。

それに現在では海外のiPhone7Plusユーザーに起こった発火問題などもありましたが、Apple以前から「発熱」や「発火」の問題に着目していたことになります。

日本では「発火しないバッテリー」が開発されているそうですが、Appleでは「放熱」の技術に力を入れているということですね。

まあ「発熱」がiPhoneの処理速度低下の原因になっているということは、「放熱」の技術に力を入れれば発火・爆発問題と処理速度低下問題の両方が解消できるので、そういう意味では画期的な技術になりそうですね!

 

最近iPhoneの調子が悪い↓↓

見てほしい・直したい・そういう方はいらっしゃいますか!?

iPhoneが壊れたら正規店で修理と思われている方が多数です。

正規店だとお時間・修理費用が大幅にかかってしまいます。

更にはデータ等もなくなってしまうので色々と大変ですよね!!

iPhone修理のアイアップなら修理時間、最短10分~40分ぐらいでできます!!

当店ではブログ割や予約割などのお得な情報が毎日盛りだくさん☆

詳しくは下記のホームページ、TwitterFacebookをご覧ください☆

皆様、割引方法・修理個所によってお値段が異なりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい☆

ご連絡お待ちしております☆

アイアップ新潟弁天橋通店
http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/