読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながらスマホ・歩きスマホの危険性

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

ドライブをしているとよく運転しながらスマートフォンを操作している方を見たり赤信号で停車中にスマートフォンを操作して、青信号に変わっても気がつかない方がいたり歩行者を見ると歩きスマホしている方など見かけます。
今回はながらスマホ・歩きスマホ危険性についてご紹介します。

 

スマートフォンが普及したことによって事故が多く発生しており、ワシントンの非営利団体であるガバナーズハイウェイ安全協会の調査によると昨年2016年上半期の歩行者死亡事故は2700名。その前年は2500名と約11%程増加しています。
このことに関してガバナーズハイウェイ安全協会はスマートフォンのメディア送受信の増加』と指摘しました。
年々増え続ける人・自動車の交通事故、国内でもポケモンGOが流行した時にニュースで何度も話題になりましたよね。
自動車運転中のスマートフォン操作は交通違反で自転車でも操作を禁止していますが歩きスマホに関しては何も法がないのでグレーゾーンなのですが過去に『歩きスマホ禁止』の法が出るのではと話題になっていました。私はその法作ってもいいのでは?と思ってしまうほど、歩きスマホを見かけます。
運転中など通知音が鳴ると気になってしまうのはわかりますが
もう少し我慢してみましょう!
言い方が少し鋭くなってしまいますが、たかがスマートフォンで自分や他人の命を落とすなら触らない方が絶対に安全です。
使い方をしっかり理解した上で安全にスマートフォンを利用しましょう。

 

 

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/