一部のWindowsパソコンで時計に1時間のズレ・・・?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

Windows OSを搭載しているパソコンの一部で、4月3日の未明からパソコンの時計が1時間進む問題が起こっていたようですよ!

Microsoft既に修正したことを明らかにしており、日本時間の本日未明までに自動で直っているとのことです。

 この問題は世界中で発生していたようで、問題の詳しい原因は発表されていないようですがサマータイムの設定が誤って対象外の国にも適用されたのではないか、と推測されているようです。

サマータイムとは夏の時期に太陽が出ている時間帯を有効活用する目的で、標準時を1時間進める制度のことです。

確かにそれならこの問題の説明がつきますね!

WindowsPCといえば、10年前に発売されたOSのVistaがアメリカ時間の4月11日、日本時間では12日にサポートが全て終了になりますね!

サポート終了後はウィルスの感染リスクが高まり、対応しないソフトや周辺機器が増えることになりますが買い替えやOS変更の準備は進んでいますでしょうか?

私は昨年末にWindows10のパソコンを買ったので万全です・・・!

ちなみに私のパソコンの時計は進んでいませんでしたよ(笑)

 

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/