読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マクドナルドドライブスルー運転してきたのは8歳の少年!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪

 

端末の普及が進み、小さい子でも端末操作が容易にできてしまうために起きた事件を

1つ紹介します。深刻な事件ではないので気を楽にしてご覧ください(笑)

 今月9日にオハイオ州に住む8歳の少年が4歳の妹を乗せてマクドナルドドライブスルーへ向かいました。....父親の車で。
マクドナルドの店員によると、ドライブスルーで少年がチーズバーガーを注文し貯金箱からお金を出して購入しようとしていたらしく店員は『イタズラで後部座席に親が乗っているのでは?』と後部座席を確認してみたところ、8歳の少年と4歳の妹の二人だけだったとのことですぐに警察へ連絡しました。
少年は自宅からマクドナルドまでの2.4kmの距離を交通マナー・ルールを守り運転してきました。
どうやって運転技術・ルールを身につけたのか疑問ですよね。
始めにも言いましたが少年は動画サイトYoutube『How to drive』と検索・視聴してそのルール・操作通りにマクドナルドへ向かったようです。
今やYoutubeで運転の仕方・ルールなど簡単に知ることができるので子どもには危険な動画サイトでもあります。
お子さんに端末を預ける際は少し注意が必要かもしれませんね。

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:000~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/