読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緊急時のための『Jアラート』設定方法☆

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

 

今、話題のニュースといえば北朝鮮ミサイル』についてですよね。

もしミサイルが発射された際に緊急で手元の端末に通知をしてくれる

『Jアラート』があるのですがその設定方法が消防庁より公式に公開されました。

『設定アプリ』→『通知』→『緊急速報』がオンになっていれば通知してくれます。

とは言っても通知してくれてもどうしたらいいの?と私は思ってしまいます。

発射されましたと通知されたところで何をするべきかわからないですし

頑丈な建物や地下に逃げても今のミサイル技術なら関係なく破壊できてしまうのではないかと思います。

通知だけきても余命宣告されたみたいで私は嫌です(笑)

あと、今まででも発射されたことはありますがその時はなぜ速報や通知がなかったのでしょうか??ミサイルの発射に気付いていなかったなんてことはありませんよね...?

 

 

アイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル:0800-800-6692

iPhone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/