「タウンWi-Fi」がどんどん便利に!?最新のアップデートで・・・!!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

 

街に溢れる公衆無線LANに自動で接続できるアプリとして話題となった「タウンWi-Fiですが、今までは大量のプロファイルをインストールする必要があり、にも関わらず不具合等も多かったことから一時は評判を落としていました。

しかし本日のアップデートにより最新版の「タウンWi-Fiプロファイルのインストールを必要とせず、さらに広告ブロック機能も追加されたようですよ!

 タウンWi-Fiは日本全国のみならず一部の海外地域でもWi-Fiが安全に利用できる便利なアプリですが、これまで必要だったプロファイルのインストールをせずにiPhoneの「設定」から利用したいネットワークを選択するだけで利用できるようになったとのことです。

また、以前までは対応していなかったファミリーマートWi-Fiにも今回のバージョンから対応するようになりました!

さらに上記にもありますが、広告・SNSボタンのブロック機能も追加されているため通信量削減の効果が期待でき、Safari等のWEBページの表示速度も向上しているとのことです。

 

今回のアップデートにより、タウンWi-Fi格安SIMユーザーや通信容量を少なく設定している人にとってはとても便利で助かる仕様になったようですね!

外出先ではあまり通信をしない私にとってはあまり必要ないアプリですが、これから先、格安SIMを利用することがあればまず間違いなく最初にインストールすることになると思います(笑)

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692