任天堂SWITCHのソフトは世界で最も苦い!?

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

今年、任天堂から発売された現在でも爆発的人気がある家庭用ゲーム機
任天堂スイッチは従来の家庭用ゲーム機とは違い、持ち運びも可能で外出先でもプレイ可能な携帯ゲーム機でもあります。
先代の任天堂 Wii Uではゲームカセット(ソフト)がディスクとなっていましたが
スイッチからはコンパクトなSDカードのようなものになりました。
コンパクトなだけあって子供が口に入れてしまう恐れが高まりますよね。
ですがさすが任天堂、口に入れてしまっても飲み込まないような工夫を
実はしているんです。
某Youtuberでも紹介していましたが任天堂スイッチのソフトには
『安息香酸デナトニウム』といわれる世界で最も苦いとされている
科学物質が塗られているんです。
そのためソフトは舐めるとすごく苦い味がするらしいですよ...。
中古ソフトを買う気が少しうせますね...。
誰かが既に試しで舐めていたら嫌ですもん...。
舐めてみたいです(笑)ですが任天堂スイッチを持っていないので
いつか試してみようと思ってます(笑)
スイッチのソフトをお持ちの方は試しに味見してみてはいかがでしょうか!!

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692