昔と今では運転に対する意識に違いがあるのでは....。

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

最近不思議に思うことがありまして....。
また自動車の話になってしまうのですが最近の車は快適装備が豊富ですよね。
昔であれば豪華装備としてエアバックが搭載されていたりABS(アンチロックブレーキシステム)がついていたり....。
今ではそれ以外にアイドリングストップ・衝突防止装置(自動ブレーキ)・誤発進防止装置・
クルーズコントロール(アクセルを踏まずに設定された速度を維持して走行してくれる機能)・バックカメラ・オートライト・アラウンドビューモニター・自動駐車機能
などなど他にも様々な快適機能を設けて安全に運転ができるようになりました。
.....。
これら装備が何故追加されたか。謎です。
CMでは機能面を大きく宣伝していますがその機能なしでは乗れない方々は一体....。
昔よりも運転が下手な方が多くなったことから装備が豪華になり
自動車の本体価格も上がってしまったのではないかなと思ってしまいます。
かもしれない運転での運転を心掛けるように教習所で習わなかった方が多くいるのかもしれないですね。
などと色々考えてしまってるこの頃です。
数十万~数百万円する殺人兵器に乗っているわけですか運転しながら携帯電話をいじるのではなく、どこかよそ見をするのではなく、ボーっと運転するのではなく
運転することだけに集中しましょう!
そこを考えるとオーディオやナビも廃止してもいいのではと。
よく出来た製品・装備が増えることに事故も増えているのかなと思ってしまいます。
これからの季節雪も降ってきますし安全運転を心がけましょう。


※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理