私がツイッターで見た面白記事

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

私はよくSNSツイッター』を利用してその日のニュースや面白い事件
気になる記事などを見ているのですがその中で私が今日、なんだこれ?
何を言っているの?と思った記事があったのでそちらをご紹介します(笑)

元ソースはヤフー知恵袋らしいのですが、

道路へ子どもが飛び出したとき、AT車ならアクセルペダルの右足をブレーキペダルへ移動して強く踏んで停止すれば良いが、MT車ならクラッチを踏んでシフトダウンしてクラッチペダルから足を離してエンジンブレーキをかけてブレーキペダルを強く踏む、という時間と操作に手間がかかりその間に空走距離がのび、停止距離が伸びて衝突事故が避けられず大変危険です。

 

とのこと。
見たときこの人は何を言っているんだろう。MT車に乗ったことがあるのだろうか。と思ってしまいました。
まず子どもが飛び出してきた瞬間に何が何でもブレーキを踏みますし突然のことであればクラッチなど踏まずに即ブレーキを踏むと思います。
必ずしもクラッチを踏んで止まる必要はありませんしエンストしてでも止まれたほうが安全です。
それとエンジンブレーキですがAT車でもDレンジやLレンジなどでエンジンブレーキをしていることはご存知なんでしょうか?
MT車に関わらずどんな車でもほぼエンジンブレーキは走行ギアだった場合、アクセルを抜けばしています。
運転が上手な方であれば左足でブレーキしますしそれらを考えてもAT車MT車共に
停止距離はあまり変わらないです。
車はとりあえずブレーキを踏めば止まるということです(笑)
稀に見る面白記事で楽しませてもらいました(笑)

 

☆当店で画面交換をされるお客様を対象に9Hの硬度があるガラスフィルムを無料プレゼント☆
※当店は数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安放出しています!
詳細は下記リンクからチェックしてください☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

フリーダイヤル 0800-800-6692

【取扱い修理】
バッテリー交換・ディスプレイ交換・ドックコネクタ・ホームボタン・各種ボタン・センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)・水没修理・復旧・リンゴループ・リカバリー・
出張修理

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休