離れていても充電できる!?非接触型のワイヤレスチャージャー!!

みなさんこんにちは。
iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です♪

 

iPhone8/8Plus/Xからはワイヤレス充電に対応し、充電する度にいちいちケーブルを差し込む必要がなく台座に置くだけで充電ができるということで話題になりましたよね。
このワイヤレス充電で、さらに便利になった非接触型のワイヤレス充電器「Pi」が話題になっているようですよ!!

 「Pi」は注目されている理由は、なんと世界初となる「非」接触型、つまり離れていてもスマートフォンの角度も関係なく「Pi」本体から半径30cm以内の距離に入れておけば充電できてしまうというものです!

また、フルスピード充電は最大4台までとなっていますが、遅くても良いならそれ以上のスマートフォンも充電できるとのことです。

イヤホンやスピーカーとは違い充電に関しては非接触型の実現は難しいとされていましたが、こちらの「Pi」開発に約3年半が費やされたとのことなので私達には想像ができないくらいの苦労があったでしょうね・・・。

「Pi」の販売価格は未定となっているようですが、予想では200ドル(約22,000円)以下になるだろうと言われています。

充電器ひとつに2万円は少し高いと思われるかもしれませんが、3年半の開発期間を思えば妥当かなと思えてしまいますね(笑)

なお、こちらの商品は将来的にもっと出力を上げていく予定となっているようです。

 

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692