中古車選びの際の私的チェックポイント☆

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

 

みなさんは中古車を買う時はまずドコをみて状態確認をしていますか?
多くの方は中古車雑誌や中古車情報アプリでまず始めに走行距離を見るのではないでしょうか。
色や装備・駆動方式なども大切ではありますがまず走行距離を確認し、低走行車を探すことを前提だと思います。
たしか低走行の車であればエンジンやミッションなどの駆動機構はほぼ良好なものが多いですが新潟は雪国、それだけで確認するわけにはいきません。
車には寒冷地仕様のモデルや非対応モデルもあるために低走行であっても
錆がひどく、手でフレームがポロポロと剥がれてしまう車もあります。
中古車情報だけでは確認できない部分ですので気になる自動車を見つけた際には
まずは実際の車を見に行くことをお勧めします。
その際に一番気にしてみて欲しい箇所は車下の錆・ボンネットを開けると見えるサスペンション付け根の錆です。
酷くない錆であれば後からシャシブラックなどで防錆はできますが
既にどうしようもない具合に錆がある場合は購入を控えた方がいいかもしれません。
錆によって車が真っ直ぐ走らなくなってしまったり不具合があとから出てくる危険性が高いです。1~2年であれば乗り潰しで乗れるかもしれませんが....。
中古車を購入する際はまずは車に詳しい方と現物を見にいくことがいいかもしれません。
あまり走行していない車=今後のトラブルも少ない。綺麗な車。というような考えは時には甘い考えですので注意してください♪
勿論、錆意外にもベルト交換時期やオイル滲みなど他にも確認するべき点はありますし別例もありますが私でしたらまず錆具合を確認します。


※当店ではiPhone6/6sのB級再生液晶を数量限定で格安放出しています!
詳細はこちらのリンクからご確認ください☆

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理